千葉県松戸市 オート98 バイク新車販売・バイク中古車販売・バイク修理・バイク買取・レンタルバイク・レンタルガレージ・バイクライフを徹底サポート!

プロテクションフィルム施工について

 

プロテクションフィルムとは?

タンクやカウルを保護する透明の保護フィルムです。
非常に丈夫で透明度の高いフィルムを施工することにより、見た目を変えずにボディをキズから守ることができます。

 

プロテクションフィルム施工

 

プロテクションフィルムは、パッと見ただけでは貼り付けていることが分からないほど透明です。

 

コーティング剤とは違い、塗装面にフィルムを貼り付けることでキズから塗装面を守ります。このフィルムは収縮性があるので、湾曲した面にも施工が可能です。

 

タンクやカウルなどに施工することで、通常使用でもついてしまうキズから塗装面を保護します。

 

マスキング

磨き

 

施工前には洗浄・磨きを行い、細かいゴミも入らないように細心の注意を払いながら施工していきます。

 

完成

 

新車購入時やボディ状態の良いときにプロテクションフィルムを施工しておくことにより、ボディのコンディションを綺麗な状態で長期的に保つことができます。

また、バイクの売却時にはフィルムを剥がすことにより、新車時のボディ状態になるため、査定評価が非常に有利となります。

 

新車ご購入時にぜひご検討ください。

 

比較画像

上の画像はCB1100のタンクに右半分だけ施工した比較画像です。細かい傷も徹底的に磨き上げた後にフィルムを貼り付けています。また、プロテクションフィルムは自己修復する特徴がありますので、貼った後に細かい傷が入っても次第に目立たなくなっていきます。

 

料金について

プロテクションフィルムの施工の料金については、車両個体ごとに詳細に打ち合わせ後に決まります。お問合せを頂いても簡単には料金をお答えできませんので、予めご了承ください。